アンポンタンの映画・ドラマ・番組・アニメ解説(Movie · Drama · Program · Animation Commentary)

見たくなる映画・ドラマ・番組・アニメ解説をしていきます(^^)/見たことがある方も、これから見る方も参考になる内容にしたいと思っています‼

ラ・ラ・ランド

f:id:nagiyume0425:20180315203244j:plain

       出典:http://gaga.ne.jp/lalaland/

【アンポンタンの絶対見たくなる映画解説】

まずオープニングから圧倒されるでしょう!?

 ハイウェイ(高速道路)を貸し切った撮影などスケールがとても大きいミュージカル映画です!!

 第89回アカデミー賞は『タイタニック』(1997年)、『イヴの総て』(1950年)に並ぶ史上最多14ノミネート(13部門)を受け、監督賞、主演女優賞エマ・ストーン)、撮影賞、作曲賞、歌曲賞美術賞の6部門を受賞し、その他にも第74回ゴールデングローブ賞7部門受賞など、とても評価の高い作品です‼

 本編はハリウッドにあるワーナー・ブラザーズの撮影所でカフェ店員として働きつつ夢を追うミア(エマ・ストーン)ですが、オーディションの結果は散々で、一向に役はもらえない状況が続いていました。一方のセブ(ライアン・コズリング)はジャスピアニストで、歴史ある店が売れないジャズを諦める現状を嘆き、古き良きジャズを愛でる自分の店を開く夢を持っていましたが、実際には姉ローラにも身を固めるよう諭される始末でした。

 お互い夢はあっても、すぐにはうまくいかない現実を痛感していました。苛立っていた2人はある日ハイウェイでお互いをののしり合う最悪の出会いをはたすのですが・・・。

f:id:nagiyume0425:20180315211427j:plain

     出典:http://realsound.jp/movie/2017/03/post-4376.html

 本作の見どころはなんといってもミアとセブの夢を追う姿と人間模様です!?2人の感情をミュージカルらしくダンスと音楽にのせているので強弱がわかりやすく、見ている方もどんどん引き込まれていきます。大きな夢を持つことは決して罪ではないし、それに向かっていくときに失うものもあります。しかし、逆に得ることも多いはずです。どういう選択をするかは、自分がどうなりたいかであって、”自分の意志”で決断することの大切さを教えてくれる映画だと思います。

 あなたが20代でも30代でも・・・50代でも・・・。その時々で感じ方が変わると思いますので、いつまでも、何回でも見られる映画なのではないでしょうか‼是非見てみてくださいね(^^)/

    見たい方は  ⇩⇩⇩⇩⇩

              byアンポンタン