アンポンタンの映画・ドラマ・番組・アニメ解説(Movie · Drama · Program · Animation Commentary)

見たくなる映画・ドラマ・番組・アニメ解説をしていきます(^^)/見たことがある方も、これから見る方も参考になる内容にしたいと思っています‼

レディ・プレイヤー1(READY PLAYER ONE)

ãã¬ãã£ãã¬ã¤ã¤ã¼ã¯ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

   「レディ・プレイヤー1」US版ポスター

【アンポンタンの見たくなる映画解説】

スティーブン・スピルバーグが贈る、新たなる世界とは!?

 CGや3Dなど、さまざまな革新作を生んできたきた映画に、またもやあらたな革命が起こりました!VR(バーチャル・リアリティ)の世界を、われわれ観客にも一緒に体感させてくれます。それがレディ・プレイヤー1なのです。VRワールド”オアシス”はゴーグル一つですべての夢が実現します。まさに、理想郷‼ 今から27年後、食べたり眠ったりトイレに行く以外はすべて”オアシス”で過ごす。そこでは人類のあらゆる願望がかたちになります。憧れのヒーローの姿になって戦ったり、大好きな乗り物をコントロールしたり、スタイル抜群の外見でカッコいいダンスを踊ることもできます。実際にそんなことができる未来がすぐそこまで迫っているのです!

f:id:nagiyume0425:20180421032138p:plain

財宝と名誉をかけたなんでもありの戦い!?

 そして”オアシス”創設者の遺言に仕掛けられた3つの謎と莫大な財宝をめぐり、全世界を巻き込む壮大な争奪戦がはじまります。日常と”オアシスを行き来しながら、空前絶後のアクションとドラマが展開します。今何かと話題に上がるVRの世界を、ここまでリアルに再現した作品はかつてあったでしょうか!?最先端テクノロジーによる魔法レベルのビジュアルと、謎を解きながら進むゲームの楽しさを合体させたのはスティーブン・スピルバーグのカリスマ的才能なのでしょう。

ãã¬ãã£ãã¬ã¤ã¤ã¼ã¯ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

いったい勝者は誰になる!?

 現在から27年後の未来。輝ける未来が訪れると思いきや、多くの人々は荒廃した街に暮らし、夢のない日々が現実でした。しかし、若者たちには希望があったのです。それはVR(バーチャル・リアリティー)の世界”オアシス”です。専用のキットを身に着け。”オアシス”に入れば、もう一人の自分になり、まったく別の人生を楽しむことができるのです。ある日、その”オアシスの創設者の、ジェームズ・バリデーが亡くなり、彼の遺言が全世界に配信されました。”オアシス”の3つの謎を解いたものに、全財産56兆円を与え、”オアシス”の後継者とする‼ 突然の宣告に世界中が湧き立ち、莫大な遺産をかけた壮大な争奪戦がはじまりました。現実でパッとしない日常を送り、”オアシス”に自分の世界を求めていた17歳のウェイドもまた参加者の一人でした。”オアシス”で出会った仲間達、そして謎めいた美女アルテミスと協力し、争奪戦を勝ち残ろうとするウェイドでしたが・・・。しかしそこに世界支配のために、すべてを手に入れようとする巨大企業「IOI社」も参戦してきます。3つの謎に隠されたメッセージの秘密とは!?アルテミスとの恋の運命や仲間との絆も試されるウェイドは、謎を解き、IOI社の陰謀を阻止することができるでしょうか?現実の世界と”オアシス”!!その両方で繰り広げられる冒険とバトルは、信じがたい次元へと発展していきます・・・。

 想像を超えた戦いの先に勝利を手にするのは一体誰なのか!?2018年4月20日劇場公開(^^)/ 

スティーブン・スピルバーグの作品が見たい方は  ⇩⇩⇩⇩⇩

www.youtube.com

 

鑑賞した感想

 3Dで鑑賞しました。さすがスピルバーグ‼といった感じですね。今後発展してくると思われるVRでの世界をリアルに再現しているので、3Dで鑑賞すると本当に”オアシス”に自分がいるかのような疑似体験ができます。なので正確には鑑賞ではなく体験といった方が正しいかもしれませんね。とにかくリアルな世界観で、今まで体験したどんなアトラクションより楽しかったです。

 凄いのは映像技術だけではなく、いくつも伏線が張られていて、主人公たちと一緒に謎解きをしている感覚があり、ストーリーをより楽しめるようになっています。現実と仮想現実における落とし穴など、深いメッセージ性も込められているため、いろいろと考えさせられる部分もあり、作品としての評価は高くなりそうです。

 この作品は、絶対に劇場で3D鑑賞することをオススメします。是非、今後現実につくられるであろう”オアシス”を体験してみてください(^^)/ byアンポンタン

スティーブン・スピルバーグの作品が見たい方は  ⇩⇩⇩⇩⇩

Wi-fi環境で見たい方はオススメです  ⇩⇩⇩⇩⇩