アンポンタンの映画・ドラマ・番組・アニメ解説(Movie · Drama · Program · Animation Commentary)

見たくなる映画・ドラマ・番組・アニメ解説をしていきます(^^)/見たことがある方も、これから見る方も参考になる内容にしたいと思っています‼

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒(Star Wars: Episode VII The Force Awakens)

ãã¹ã¿ã¼ã¦ã©ã¼ãºãã©ã¼ã¹ã®è¦éãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

【アンポンタンの見たくなる映画解説】

前作から約10年‼どんな作品になったのか!?

 ウォルト・ディズニー・カンパニーがルーカスフィルム買収後に制作した初の本シリーズ作品になります。監督はJ・Jエイブラムスで、エピソード3から約10年がたち、スターウォーズファンが待ちわびた作品となりました。

 遠い昔、はるか彼方の銀河系で…。

 スターウォーズエピソード6ジェダイの帰還から約30年後。当時活躍した最後のジェダイの騎士となったルーク・スカイウォーカーマーク・ハミルが姿を消しました。その間に、ルークたちの敵であった帝国軍の残党から新たに“ファースト・オーダー”が権力を増し、再び銀河に脅威をもたらしていました。そして、最後のジェダイであるルークの命を狙っていました。彼の双子の妹であるレイア・オーガナ将軍(キャリー・フィッシャーは、新銀河共和国の支援の下で独自の軍事組織“レジスタンス”を指揮してファースト・オーダーに立ち向かうと共に、ルークの行方を探していましたが・・・。

f:id:nagiyume0425:20180405131234p:plain

ダースベイダーではない‼その意思をつぐもの!?

 ルークの居場所を示す地図を入手するため、レジスタンスのパイロットである“ポー・ダメロン中佐(オスカー・アイザック)”は、相棒のドロイドの”BB-8((ロボット)"と砂漠の惑星ジャグーにいる探検家の“ロア・サン・テッカ(マックス・フォン・シドー)”を訪れます。ポーは彼から地図を受け取るが、間もなく”カイロ・レン(アダム・ドライバー)率いるファースト・オーダーの軍隊に村を襲撃され、ポーは逃げようとしますが失敗してしまいます。逃げられなくなったポーは、相棒のBB-8に”ルークへつながる地図”のデータを託して遠くへ逃げるよう指示します。ポーは”赤いライトセイバー”を持つカイロ・レンに立ち向かいますが、彼の圧倒的な力によりファースト・オーダーの捕虜となってしまうのです・・・。

 はたしてルークにつながる地図はレジスタンスとファースト・オーダーのどちらの手に渡るのでしょう?そして、ダースベイダーの再来を思わせる”赤いライトセイバーを持つカイロ・レン”の正体は!?迫力の宇宙空間での戦い、不思議な力を持つジェダイなど。彼らの力の源である”フォース”が今まさに覚醒するときがきたのです‼フォースと共にあらんことを(^^)/是非見てみてくださいね。 byアンポンタン

www.youtube.com

 光りがのびる!あてると音がなる!最も高性能なライトセイバー  ⇩⇩⇩⇩⇩

U-NEXTで配信中で  ⇩⇩⇩⇩⇩

Wi-fi環境で見たい方はオススメです  ⇩⇩⇩⇩⇩

nagiyume0425.hatenablog.com

nagiyume0425.hatenablog.com