アンポンタンの映画・ドラマ・番組・アニメ解説(Movie · Drama · Program · Animation Commentary)

見たくなる映画・ドラマ・番組・アニメ解説をしていきます(^^)/見たことがある方も、これから見る方も参考になる内容にしたいと思っています‼

東京喰種(Tokyo Ghoul)

ãæ±äº¬å°ç¨®æ ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

   出典:https://www.shochiku.co.jp/dvd/tokyoghoul/

【アンポンタンの見たくなるアニメ映画解説】

世界累計3000万冊の発行部数を誇る超人気コミックがアニメ、舞台、ゲーム化を経て、ついに待望の実写映画化‼

 人の姿をした怪人”喰種(グール)”が潜む東京。グールが摂取できるのは水とコーヒー、そして「人体」のみで、空腹になると人の何倍も苦しまなければならず、その結果人を襲う事件が多発します。その脅威に人々は恐れを感じていました。

 そんな中、ごく普通のさえない大学生の金木研(窪田正孝)は普段通っている喫茶店「あんていく」でよく見かけるリゼ(蒼井優)に思いを寄せていました。そんなある日、ついに金木はリゼとのデートすることになりました。幸せな時間を過ごしていましたが、2人で人気のない道を歩いていると、突然リゼが金木を襲います。なんと、リゼは”グール”だったのです。金木はリゼが”グール”であったショックと自分が食べられてしまうという恐怖で身動きがとれなくなってしまいます。金木は追い詰められ、絶体絶命と思われたその時、工事現場の積荷が突然リゼの上に落ちてきてリゼは潰され、金木も意識を失いました。

f:id:nagiyume0425:20180406155355p:plain

Huluでアニメシリーズのシーズン3が配信中です   ⇩⇩⇩⇩⇩

 

 金木が目を覚ますと、病院のベットに横たわっていました。しかし、瀕死の状態からなぜ助かったのか?その事実を知ったとき、金木は何かを感じ取ります。お腹の奥でうごめく何かを・・・。そして彼はいつしか恐ろしいほどの空腹に襲われはじめるのですが・・・。

www.youtube.com

ãæ±äº¬å°ç¨®æ ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

出典:https://twitter.com/tkg_movie/status/892912928759795712

 音楽には「マトリックス」シリーズのドン・デイヴィス、特殊音響効果には「ゼログラビティ」のニコラス・ベッカー、そして衣装、マスクデザインにはパリコレでも活躍する森川マサノリ氏率いるCHRISTIAN DADAが参加する等、名実ともに世界で活躍するクリエイターが集結し、オリジナリティある世界観を作り上げました。映像もクオリティ高いです。

 もし、あなたが人を食べなければ生きていけなくなってしまったら、それでも人を食べますか?もしくは誰なら食べられますか?人とグールは生存をかけてどういう道を進むのか?

 役者も比較的合っていますし、原作やアニメを見た方も、見ていない方もそれぞれの視点で楽しめるのではないでしょうか(^^♪この作品を見て"あなたの心"を食べられないように気を付けてくださいねww                      by アンポンタン

U-NEXTで配信中です    ⇩⇩⇩⇩⇩

 Wi-fi環境で見たい方はオススメです  ⇩⇩⇩⇩⇩