アンポンタンの映画・ドラマ・番組・アニメ解説(Movie · Drama · Program · Animation Commentary)

見たくなる映画・ドラマ・番組・アニメ解説をしていきます(^^)/見たことがある方も、これから見る方も参考になる内容にしたいと思っています‼

ストリートワイズ・イン・ワンダーランド

「ストリートワイズ・イン・ワンダーランド」の画像検索結果

    出典:http://www.fujitv.co.jp/streetwise/

【アンポンタンの絶対見たくなるドラマ解説】

安藤政信主演ドラマ待望の第二弾『ストリートワイズ・イン・ワンダーランド』
 都会の片隅、とある雑居ビルに事務所を構える、ハードボイルドな雰囲気を全身にまとった私立探偵「和田」。
 彼の信条は「平凡でささやかな依頼に真正面から向き合う」こと。静かに暮らしたい彼だが、平凡に見えた依頼を調査していくうちに、なぜだかいつも、世界の裏側の大きな事件に巻き込まれていってしまう。

 そんな“事件の方が放っておかない”因果な体質でありながら、あくまでも小さな依頼をまっとうしようとする和田。その意に反して押し寄せてくるありえない事件。バカげた世界において、
彼が選ぶ生き様とは…。さらに、和田が抱えるややこしい事態をいち早くかぎつけ、首をつっこみたがるチンピラやごろつき、情報屋風のホームレス、オカルト好きのコンビニ店員。彼らは街でヒマしており、刺激を求め事件に関わろうとしてくる…

 昨年3月に放送された第一弾では、「平凡な依頼として受けた浮気調査のはずが、調べていくにつれ、秘密裏に政府がおこなっていたUFOの研究、さらには宇宙人や巨大な地下施設にまでたどり着いてしまう」という奇想天外なストーリー、そして探偵に大人数の取り巻きがついて回るという
新感覚の群像ハードボイルドコメディーに、多くの反響があったドラマです。
 また、昨年7月に行われた第33回ATP賞授賞式では、年間の幾多あるドラマの中から奨励賞に選出され、高い評価を受けています。

 『ストリートワイズ・イン・ワンダーランド第二弾』3月19日・26日(月)24時25分〜25時25分にフジテレビにて地上波放送‼

    過去作が見られます     ⇩⇩⇩⇩⇩

               byアンポンタン