アンポンタンの映画・ドラマ・番組・アニメ解説(Movie · Drama · Program · Animation Commentary)

見たくなる映画・ドラマ・番組・アニメ解説をしていきます(^^)/見たことがある方も、これから見る方も参考になる内容にしたいと思っています‼

シャーロック(SHERLOCK)

f:id:nagiyume0425:20180321163801j:plain

                    出典:Hulu

【アンポンタンの絶対見たくなるドラマ解説】

   世界の映画・ドラマ史上、最も多く映像化されているキャラクター、シャーロック・ホームズジョン・ワトソンギネスブック認定)を現代に再びよみがえらせてくれました‼今度のシャーロックはある程度原作にそってストーリーが描かれていますが、1シーズン(3話)ごとに約1年以上も制作時間をかけており、かなりこった作品になっています。あなたは数々の難事件に立ち向かうシャーロックと共に、多くの難問を解くことができるか!?この作品の展開を読むにはIQがどれだけ必要になるでしょうか?

   シーズン3まで一気に見たい方は  ⇩⇩⇩⇩⇩

 ~ストーリー~

 21世紀、陸軍の軍医としてアフガン戦争に従軍したジョン・ワトソンは、戦傷によりイギリス本国に送還され、トラウマを抱えたままロンドンで苦しい生活を送っていた。そんな中、研修生時代の古い知り合いと出会い、自分と同じくルームメイトを探しているらしいシャーロック・ホームズという変わった男を紹介される。頭脳明晰なシャーロックはスマートフォンGPSといった現代の技術を駆使し、周囲の人々を戸惑わせながらもその天才的なひらめきと推理力でジョンと共に数々の事件を解決していく。

 

 ストーリーごとにいくつもの伏線が張ってあり、注意してみていないとおいていかれるかもしれません。しかし、何回も見ることで毎回発見があるあきない作品といえます。個人的にはシーズン2の第1話の”ベルグレービアの醜聞”のストーリーと落ちが大好きでオススメですが、シーズンごとの最後のストーリーは本当に次が気になるところで終わるので、リアルタイムで見ていた人はよく1年以上も待てたと思いますww

Huluならシーズン3まで一気に見ることができますし、U-NEXTならシーズン4が見られますので、気になる方はシャーロックと共に推理してみてくださいね(^^)/

     シーズン4が見られます     ⇩⇩⇩⇩⇩

                                              byアンポンタン

nagiyume0425.hatenablog.com