アンポンタンの映画・ドラマ・番組・アニメ解説(Movie · Drama · Program · Animation Commentary)

見たくなる映画・ドラマ・番組・アニメ解説をしていきます(^^)/見たことがある方も、これから見る方も参考になる内容にしたいと思っています‼

ゲームオブスローンズ

 f:id:nagiyume0425:20180312174404j:plain

                出典:hulu

【アンポンタンの絶対見たくなるドラマ解説】 

 七王国の「鉄の玉座」をめぐっての戦いを描いています。王族達をそれぞれの立場で描いていますが、ただの戦いではないのがこの”ゲームオブスローンズ”の見どころです‼

 ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作としたHBOのテレビドラマシリーズで、中世ヨーロッパに類似するがドラゴンや魔法が存在する架空の世界において、多くの登場人物が入り乱れる群像劇です。

 物語の数百年前、エッソスでは古代ヴァリリア帝国が崩壊し、ヴァリリア人のターガリエン家ドラゴンを使ってウェスタロスに襲来し、七王国を征服、解体してターガリエン統一王朝を開き、倒した敵の剣を溶かして作られた「鉄の玉座」に座ることになりました。

f:id:nagiyume0425:20180312183716j:plain

                 出典:hulu

 先ほど”ただの戦いではない”といいましたが、人々の戦いだけではありません。ドラゴン、巨人、ホワイトウォーカー、野人、魔術師・・・。とにかく退屈はしないでしょう。最後に「鉄の玉座」に座るのはいったい誰なのでしょうか?

 それに加え、王族、貴族の華麗なる暮らしっぷりを見ていても楽しいのですが、そこでの人間関係など、昼ドラを見るより”ドロドロ”しているのかもしれませんww

 富や権力が人を幸せにするのではないと実感させられます。では、何が人々にとって”幸福”なのか!?そんな視点で見ても面白いかもしれません‼是非ご覧あれ(^^)/

    Huluで配信中です   ⇩⇩⇩⇩⇩

               byアンポンタン